SSブログ

お久しぶりですが。。。 [愚痴]

久しぶりにここに書くってことは。。。
状態が、あまりよくないってわけで。。。

積もり積もった、旦那への不満。。。。
不妊治療を乗り越え、無事に出産された東尾理子&石田純一夫妻のおめでたいニュース。。。
花まるマーケットでの、不妊治療の特集。。。

私に、火をつけた。
封印してきた、私の思いに、火を付けた。。。

そして、ゴミ屋さん(来るのが早い日と遅い日と時間がまちまち)に間に合わず。。。

そこで、プツンと何かが切れた。。。

離婚したい。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

何でも、私に振らんといて!! [愚痴]

新年度になり、新しい園長が来られました。

前園長も、引継ぎのためにまだ週に3回くらいは出勤していますが・・・
それは、事務的な用件が主であり。
保育に関する事、日常の細かい事は全て私に振られます。

例えば。
保育園にお勤めの方はよく分かると思いますが、入園式の次の日から『通常保育』なのです。(当たり前やけど)
なので、当然、シフトの調整とか色々な事を前年度中に決めなければなりません。

前園長は…
『「来年度1年は、そのままで、何も変えずにやって下さい」と新園長には伝えてあります。』
と、何度も言ってました。
何度も、聞きました。

なので、私なりに精一杯考えて、大幅に変わるシフトを調整したのです。

が、

新園長は、そのシフトにも少々不満があるようで…
園の体制にも、少々不満があるようで…
私に、細かく聞いてきます。
時には、自分が言うと角が立つから、私に他の職員に伝えるよう頼んできます。

自分で言うと角が立つ。
この気持ちは分かります。
着任早々、まだ1ヶ月も経っていません。

でも、

多すぎっ!!

前園長を交えて、説明をする時も…
前園長は、「継いでもらう」という負い目から、強く言えず。。。

( ̄△ ̄;)エッ・・?

と思う日々。。。。

はっきり言って、こんなに仕事を辞めたいと思ったことはありません。
そのストレスで、落ち込んだり、生理不順に陥ったり、白髪がめっちゃ増えたり・・・

なんやねんっ[むかっ(怒り)]

昔、『バカやロー』って映画がありましたよね。
オムニバスで、話の最後は主人公が『バカやロー』って叫ぶヤツ。
まさに、今、その心境です。。。ヽ( )`ε´( )ノ ブーブー!!

追 記

なんか、前回の内容とかぶってるけど、その辺の所はご勘弁くだされ・・・<(_ _)>
そのくらい、日々のストレスの蓄積があると思って下さいませ。。。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

結婚=拘束?? [愚痴]

仕事があがり、更衣室で携帯のメールをcheck。。。
すると、1件の不在着信が。

みると、旦那から。

何かあったのかと思い、急いでTEL[phone to]

旦那の話によると、義母からの電話で、私の母が義母の所に来ており今から、夕食を食べに行くから、旦那が出張中なのであれば、いくちゃんも・・・ってな感じの電話だったらしい。

正直言って、「行きたくない[ふらふら]

明日から、私は最後の夏休みに入ります。
木曜日~日曜日の連休です。

「今までめっちゃ忙しくて、やっと自由な時間が持てる」と思っていた矢先の出来事だったので、かなりイヤでした。

帰宅の道中、チャリンコをすっ飛ばしながら…
『ご飯食べた帰りに、電気が点いてたからちょっとよったの~』って、義母が母を連れて来かねないな。。。
という思いで、頭がパニック状態に陥った私です。

そういう展開があまりにもイヤだったので、帰ってからは外から見える部屋の電気は一切点けずにいた私です。

そこまでしなくても・・・

という、ご意見もおありかと思いますが、私にとってはそこまでするに値するほど、心に重い出来事なのです。

これで、何か言われたら病気であることを話すゾ[exclamation×2]とまで、今は思っています。

義母はいい人なのですが、自分が良かれと思ったことは、押し売りするタイプの人です。
それが、現在のプチ同居の私にとっては、非常に不愉快なのであります。

帰宅した旦那に、自分の気持ちを話すと
『そんなん、イヤって言えばいいやん』
と、サラッと言ってのけますが、嫁の立場としてそういうわけには行かないのが現状なのです。

今の私は、こんな事で浮き沈みするのです。
今日ほど、『結婚生活=拘束』と思った日はありません。
こんな風に考える時点で、私の結婚生活はお終いなのでしょうか?

自分の親とも会うのがしんどい時に、姑と会えますか?

酔っ払ってるせいなのか、ナーバスになっているせいなのか。。。
自分でもわかりません。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

だいぶ、滞ってましたね。。。 [愚痴]

早いもので、4月最後の日であります。
だいぶ、放置しておりました。。。[あせあせ(飛び散る汗)]

父は、4月の半ばより再入院しています。
抗がん剤の効果が現れず、肝臓の転移巣が増えていました。
最初に転移した病巣が、大きくなっているという事。
本人も、かなり痛みを感じているようでした。
今は、絶食で胆汁を鼻から取っている状態です。

父の事は、Dr.に任せるしかないのが、現状です。

そして、私。

休みのたんびに落ち、仕事をして浮き・・・
この1ヶ月間、コレの繰り返しであります。
結構、疲れてます。。。[バッド(下向き矢印)]
3ヶ月ぶりに、平日の有休を取りました。
明日です。

職場の人は(一部しか、父の事は知りません)、みんな父の見舞いに行くものだと思っているようで、帰り際に「お父さん、お大事に…」や、「先生(私)が、Dr.に話を聞かなあかんよ」などと、声を掛けてくれました。

私は、思った。。。
「少しくらい、ゆっくりさせてくれ~~~~[もうやだ~(悲しい顔)]」と。

明日は、脱毛サロンの予約を取っています。

初めてやからドキドキするけど、カウンセリングを受けて怪しかったら、逃げ帰って来ようかとw
たまには、自分の時間を大事にしたいのです。。。
(昨日は久しぶりに、パチンコ行ったし、毎日のようにゲームもしてるんだけどね…)

あんまり調子のよろしくない今日この頃は、何をやってもスッキリしないのよね。。。(;-_-) =3 フゥ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

愚痴をこぼしたくなる。。。 [愚痴]

久しぶりの更新です。

コメントのお返事が遅くなってしまってすみません<(_ _)>

この10日間、浮いたり沈んだりを繰り返しておりました(-_-;)

続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

せっかく↑調子だったのに・・・ [愚痴]

ここの所、あんまり調子が良くなく…(って原因は、職場でちょっとあって…)自分では、気にしていないつもりだったけど、結構、気にしてたみたい。。。せっかくの3連休がちょっと台無し気味でした

金曜日に、久しぶりに高校時代の友達とあって、おしゃべりして終電に何年かぶりに乗った程しゃべったのに、気持ちは晴れず。。。

土曜日に行ったパチは、負け越し。

そして今日、なかなか布団から出たくなく、ふて寝してたら、旦那に起こされ…

私の下がり気味の兆候を察した旦那は、色々気を遣ってくれた。でも、ほっといて欲しかった。。。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

仕事の事だけ、考えさせて・・・ [愚痴]

大した事ではないんだけど。

今月、私の父の誕生日がある。

昨日から、出張で出ている旦那からメールが来て、「親父の誕生日、どうするか何か考えてる?」と聞かれた。

私は、何も考えていなかった。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ちょっと、愚痴らせてください。。。 [愚痴]

もともと、文句言いの私です。

なので、新しくカテゴリーを作ってみました。

今回、愚痴りたい事・・・それは・・・

続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。