SSブログ

何とか、落ち着いた?? [「うつ」と私]

今回の波は、非常にきつかった。。。[たらーっ(汗)]

何もする気が起きず、何をしても楽しくなくて、心がかゆい。
何度も、ベッドの上でのたうち回って、あの何とも言えない苦しさから逃れようとしました。
泣いても心は晴れず。
ゲームをしても、気分転換にはならず。
もちろん、パチもダメ。

『私は、何がしたいん?』

『どうやったら、楽になれる?』

そんな事ばかりを考えていました。

そんなボロボロの時期にやってきた、長~いお盆休み。
今回は、父の初盆もあり、弟達夫婦が我が家に滞在する事になってました。
その連絡も、全くせず。。。

姉は、私の状態を知っているので、気を使って電話をしてくれたり。
何も知らない弟と母からも電話が入り。
全て、無視・・・

それでも、迫り来る日にちを無視することは出来ず、ようやく弟に電話しました。
その前に、母から携帯ではなく、家の方に電話がかかり、仕方なく話しました。
着信無視の原因は、『風邪気味』ということにして。。。

そんなこんなで迎えたお盆休み。
ぐちゃぐちゃの家を旦那と2人で必死に片付け、弟夫婦を迎え入れました。

人と会うと気が紛れるのか、「しゃんとせな!」という長所でもあり、短所でもある私の性格が表に出るのか、平常心を保っていられました。
弟のスケジュールは、13日の夜中に来て、15日の夜に帰るという事だったのが・・・法事を済ませた夕方、弟は急性腸炎で急遽入院することに…[バッド(下向き矢印)]なかなか退院できず、結局帰ったのは17日の夜でした。

その間、嫁と甥っ子はずっと私の家に滞在。
甥っ子を遊びに連れて行ったり、義妹とおしゃべりをしたり。
結構しんどかったけど(義妹は、もっと辛かったやろうな…[たらーっ(汗)])それが、良かったようです。
休みが明ける前の晩、『サザエさん症候群』はちょっと、不安発作が起き、眠りにくいだけで済みました[ふらふら]

ですが、弟達が帰ってホッとしたのか、仕事が始まってから不眠が続いてます。
午前2時頃にならないと、眠りにつけません。。。
自分で命名してみました。
『丑三つ時の女[モバQ]
と。(-_-;)

こんな事が書けるようになったって事は、何とか落ち着いてきたって事なのでしょう。
自分の為に、上手に付き合っていくしかないのだと今は思えるようになってます。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 2

チビ姫

辛かったね・・・・

夜が明けない日はこない、
雨がやまないことはない、
道はどこかに通じている、
なければ、ゆっくり作りながら進んでみようよ。

そう、私たちはきっと大丈夫^^

by チビ姫 (2008-08-23 01:03) 

いくまる

▼チビ姫さん
ホンマ、きつかったっス…(-_-;)

チビ姫さんも、浮上できたでしょうか?

>そう、私たちはきっと大丈夫^^

ホンマ、そうやね。
それを信じて、ゆっくり頑張るしかないんだよね…( ̄‥ ̄)=3 フン
by いくまる (2008-08-26 22:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

もう、無理っス・・・急降下。。。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。