SSブログ

結婚=拘束?? [愚痴]

仕事があがり、更衣室で携帯のメールをcheck。。。
すると、1件の不在着信が。

みると、旦那から。

何かあったのかと思い、急いでTEL[phone to]

旦那の話によると、義母からの電話で、私の母が義母の所に来ており今から、夕食を食べに行くから、旦那が出張中なのであれば、いくちゃんも・・・ってな感じの電話だったらしい。

正直言って、「行きたくない[ふらふら]

明日から、私は最後の夏休みに入ります。
木曜日~日曜日の連休です。

「今までめっちゃ忙しくて、やっと自由な時間が持てる」と思っていた矢先の出来事だったので、かなりイヤでした。

帰宅の道中、チャリンコをすっ飛ばしながら…
『ご飯食べた帰りに、電気が点いてたからちょっとよったの~』って、義母が母を連れて来かねないな。。。
という思いで、頭がパニック状態に陥った私です。

そういう展開があまりにもイヤだったので、帰ってからは外から見える部屋の電気は一切点けずにいた私です。

そこまでしなくても・・・

という、ご意見もおありかと思いますが、私にとってはそこまでするに値するほど、心に重い出来事なのです。

これで、何か言われたら病気であることを話すゾ[exclamation×2]とまで、今は思っています。

義母はいい人なのですが、自分が良かれと思ったことは、押し売りするタイプの人です。
それが、現在のプチ同居の私にとっては、非常に不愉快なのであります。

帰宅した旦那に、自分の気持ちを話すと
『そんなん、イヤって言えばいいやん』
と、サラッと言ってのけますが、嫁の立場としてそういうわけには行かないのが現状なのです。

今の私は、こんな事で浮き沈みするのです。
今日ほど、『結婚生活=拘束』と思った日はありません。
こんな風に考える時点で、私の結婚生活はお終いなのでしょうか?

自分の親とも会うのがしんどい時に、姑と会えますか?

酔っ払ってるせいなのか、ナーバスになっているせいなのか。。。
自分でもわかりません。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

チビ姫

わかるよ・・・・

なんかすっごいわかるよ。。。。

一度ゆっくり話しできたらいいねぇ。。。。
by チビ姫 (2008-08-29 14:12) 

いくまる

▼チビ姫さん
ホンマに?
そう、思ってくれる人がいるだけで、めっちゃ嬉しい><

ホンマ、1度会えるといいね。。。
by いくまる (2008-09-01 19:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

急降下。。。癒しの日~♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。