SSブログ

何でも、私に振らんといて!! [愚痴]

新年度になり、新しい園長が来られました。

前園長も、引継ぎのためにまだ週に3回くらいは出勤していますが・・・
それは、事務的な用件が主であり。
保育に関する事、日常の細かい事は全て私に振られます。

例えば。
保育園にお勤めの方はよく分かると思いますが、入園式の次の日から『通常保育』なのです。(当たり前やけど)
なので、当然、シフトの調整とか色々な事を前年度中に決めなければなりません。

前園長は…
『「来年度1年は、そのままで、何も変えずにやって下さい」と新園長には伝えてあります。』
と、何度も言ってました。
何度も、聞きました。

なので、私なりに精一杯考えて、大幅に変わるシフトを調整したのです。

が、

新園長は、そのシフトにも少々不満があるようで…
園の体制にも、少々不満があるようで…
私に、細かく聞いてきます。
時には、自分が言うと角が立つから、私に他の職員に伝えるよう頼んできます。

自分で言うと角が立つ。
この気持ちは分かります。
着任早々、まだ1ヶ月も経っていません。

でも、

多すぎっ!!

前園長を交えて、説明をする時も…
前園長は、「継いでもらう」という負い目から、強く言えず。。。

( ̄△ ̄;)エッ・・?

と思う日々。。。。

はっきり言って、こんなに仕事を辞めたいと思ったことはありません。
そのストレスで、落ち込んだり、生理不順に陥ったり、白髪がめっちゃ増えたり・・・

なんやねんっ[むかっ(怒り)]

昔、『バカやロー』って映画がありましたよね。
オムニバスで、話の最後は主人公が『バカやロー』って叫ぶヤツ。
まさに、今、その心境です。。。ヽ( )`ε´( )ノ ブーブー!!

追 記

なんか、前回の内容とかぶってるけど、その辺の所はご勘弁くだされ・・・<(_ _)>
そのくらい、日々のストレスの蓄積があると思って下さいませ。。。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お久しぶりです・・・夜中に… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。