SSブログ

せっかく↑調子だったのに・・・ [愚痴]

ここの所、あんまり調子が良くなく…(って原因は、職場でちょっとあって…)自分では、気にしていないつもりだったけど、結構、気にしてたみたい。。。せっかくの3連休がちょっと台無し気味でした

金曜日に、久しぶりに高校時代の友達とあって、おしゃべりして終電に何年かぶりに乗った程しゃべったのに、気持ちは晴れず。。。

土曜日に行ったパチは、負け越し。

そして今日、なかなか布団から出たくなく、ふて寝してたら、旦那に起こされ…

私の下がり気味の兆候を察した旦那は、色々気を遣ってくれた。でも、ほっといて欲しかった。。。

気分転換に出かけた、パチンコ。

今日は、2人ともヒキが良く、ペアシートで2人合わせて25,000発も出した。やっと、気分が上に向いてきたと思っていた所に、魔の電話が・・・

そう、義母からの電話である。

昼間にも電話があり、どうやら、私の以前に住んでいたマンション(年が明けてようやく、借り手を探し出した)の借り手が見つかりそうとの話だったんだけど、その話がまとまったらしい。

が、

頼んでいる不動産会社が、部屋を見に行ったらまだ、少し荷物が残ってる事。掃除が不十分な事。2点を指摘されたようだ。(掃除に関しては、私はプロに頼むつもりだったのだが、義母が「左官屋さんがしてくれたみたいだから、いいみたい」って言うもんだから、頼まなかった…( - ゛-) )

ちなみに、残してある荷物は近々片付けに行こうと思っていた。

だが、義母も私に気を遣ってくれているのだろう、不動産会社の人が「プロに頼むほどでもないから、ご家族で残っているところをちょっと掃除していただければ…」と話したようで、「私と掃除に行こう。空いている日に」と言う内容だった。そんな事言ったって、フルタイムで働いている私。空いている日は日曜・祭日のみ=明日(厳密には今日)掃除に行く事になった。義母に任せっぱなしの私も悪いのだか、電話で長々と話す義母(ちなみにその時はスロットを打って遊んでいた)に辟易してしまった私である。『面倒に感じてくる=引っ越ししなかったら、こんな面倒ない』という方程式がムクムクと私の心の中で浮き出してくる。

もう、いい加減腹を括ったらいいものの、未だに往生際が悪い自分にも更に苛立つ。

『いやだ』

と、はっきり言えない状況というか、言えなかった私が悪いのだが。。。

引っ越してくるんじゃなかった…という後悔がムクムクと顔を出す。

誰にも助けてもらえない事なんだと分かっているんだけど、誰かを求めずにはいられない。こんな時は、旦那ではダメなのです。

なんでって、結婚生活を辞めたくなっているから。

結婚生活に疲れているから。

助けてもらいたい人はいるにはいるが・・・弱いところは見せたくない。

いつも元気な自分を見てもらいたい。いつも、笑っている、ハイテンションな私を。

そろそろ、寝ないとな・・・明日、早いし(っていっても、10時に掃除に出かけるんだけど…)

あ~あ・・・

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

念願の・・・沈めば、浮かぶ~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。